ADSL廃止?次期インターネット回線はどうする?固定回線それともポケットwi-fi!?

長年使い続けたADSLが廃止になります…と通知が来た、さて自宅のネット環境はどうしたものか?

ポケットwi-fiはとても便利!

スマートフォンタブレットなど

携帯端末の普及により、

今ではwi-fiを持っている人もとても多いです。

 

需要の高まりと共に、

多くの会社がwi-fiを提供するようになりました。

 

とても便利ですが、

選択肢が多ければ多いほどどのwi-fi

すべきか悩んでしまいますよね。


ルーターを頻繁に利用する人にとっては

特に重要なポイントです。

 

様々な種類があるwi-fiの中でも

おすすめするのが「ポケットwi-fi」です。

 

ポケットwi-fiとは名前からもわかるように、

片手で持ち運ぶことのできるインターネット回線です。


従来のwi-fiは自宅に設置するもののため

外出先では使用できませんでしたが、

このポケットwi-fiを持っていればどんな所でも

インターネット回線を接続できます。

 

ポケットwi-fiは通信速度が遅いんでは?

と思う方もいるでしょうが、

全くそのようなことはありません。


通信速度は固定回線のものと変わりないので、

不便さを感じることは全くありません。

 

更に、ポケットwi-fiは即日開通するためすぐに利用でき、

配線工事も必要ありません。


そして、プロバイダ契約や面倒な移転時の手続きも不要です。

 

「自宅だけインターネット回線を使用する」

という人にも、ポケットwi-fiはとてもオススメできます。